LINEスタンプ「のじのじくん」の発売について

学生にも社会人にも利用者の多いLINE。自身はLINEを使っていないけど、お気に入りのスタンプを集めて使う楽しみはアリかと思ったりする。でもって、そのLINEスタンプが本日の話題だけど、スタンプを作ったから使ってくださいというお願いではなく、広報活動の一環としてLINEスタンプを販売し始める大学があるというニュース。例によってご関心があれば続きをお読みあれ。


今回LINEスタンプの販売を開始したのは文教大学。
下記アドレスで購入することが可能。
https://store.line.me/stickershop/product/1131810/ja
njnj.png
記事のタイトルにもある「のじのじくん」とは文教大学の学長をモチーフにしたキャラクターのこと。
象牙の塔である大学業界において、そもそも学長をゆるキャラ化すること自体、かなり攻めた感じだとは思うが、いまひとつイジりきれていないところが大学らしい。
ちなみに「のじのじくん」のご本人はこちら。文教大学長の野島正也氏。
njnj3.png
自身はLINEを使っていないのでダウンロードすることはないが、個人的に気に入ったのはこちらのスタンプ。エクトプラズム的な何かが口から出とる。年齢的に洒落にならん状態かと。
njnj2.png
という感じでつらつら書きつつ、次回もよろしくお願いします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn